1人暮らしの痩せたい女子大生必見!野菜を食べずに健康的に痩せる方法

こんにちは!

 

すずです!

 

皆さんは、野菜は好きですか?

 

私は好きでも嫌いでもありません

私にとって野菜とは、

出されたら食べるような存在です

 

しかし、

野菜が苦手な人食べられない人もいるはずです

 

私の今までのイメージは、

ダイエット=野菜中心の生活、、、でした

 

少なくとも野菜を食べることはダイエットに

必要不可欠だと思っていました

 

実は、

野菜を食べなくても健康的に痩せられる方法

があるのです!

 

 

今回は、野菜を食べなくても痩せる

食事のとり方を紹介していきます!

 

①体に悪い油の摂取量を減らす

 

トランス脂肪酸を含む油

 

例:マーガリン サラダ油 キャノーラ油

トランス脂肪酸は肥満への影響だけでなく

ニキビや肌荒れ、シミ・シワなどの

肌トラブルにも影響があります

 

・パーム油

 

パーム油はポテチやカップラーメンなどに

よく使用されている油で、

摂取しすぎると肥満への影響に繋がります

 

 

②添加物の過剰摂取を避ける

 

食品を長持ちさせるための保存料や、

清涼飲料水やお菓子などに多い着色料などの、

食品添加物の取りすぎも太る原因の1つです

 

 

③野菜以外で栄養補給

栄養を摂るには野菜!

と思う方も多いかもしれませんが、

野菜以外にも、食物繊維やビタミン・ミネラルを補給できる食材があるんです!

 

・大豆製品

・芋類

・果物

・海藻類

 

これらには糖質が含まれるものもあるため、

糖質制限ダイエットには、

あまりオススメは出来ません、、、

 

 

今回は野菜を食べられない人でも、

野菜を食べないで痩せられる方法を

ご紹介しましたが、

野菜を摂ることは1番理想的です!

 

もし食べられる野菜があれば、

積極的に摂取するようにしましょう!