1人暮らしの痩せたい女子大生必見!姿勢を良くしてダイエット

こんにちは!

 

すずです!

 

皆さんは、姿勢を気にしたことはありますか?

 

私は中学生の頃よく、

「猫背になってるよ」と

友達に姿勢のことを指摘されていました

 

実は、

姿勢の善し悪しも

痩せることに関係しています!

 

今回は、姿勢とダイエットの関係について

紹介していきます!

 

 

ダイエットしているとよく

基礎代謝を上げ、脂肪が燃焼しやすくなると

痩せやすい身体になると聞きます!

 

実は、

姿勢を良くすると基礎代謝が上がるのです!

 

その理由として、

筋肉や骨のバランスが良くなったり、

内蔵の動きが良くなるからだそうです!

 

正しい姿勢にもポイントがあり、

猫背の様に腰が丸く曲がってしまうのも、

逆に反りすぎてしまうのも良くなく、

真っ直ぐに、

一直線の姿勢を保つことが大事です!

 

座っている時は特に、

姿勢が悪くなりがちですので

両足を揃え深く腰をかけるように、

意識しましょう!

 

最初は、

キツいと思う方も居るかもしれないです!

 

しかし、

姿勢が良い方が見栄えも良くなりますし、

キレイな自分に近づける

第1歩だと思います!

 

私も、

姿勢を良くしようと意識し始めて、

姿勢が悪かった頃の自分の写真と比べて

イメージがだいぶ変わったと思いました

 

まずは出来るところから初めてみましょう!